NEWS RELEASE

ニュースリリース

「社会保険勉強会」を開催いたしました

平成29年3月23日(木) 川越組合会館バンテアンにて、大黒会会員様・協力会社の皆様向けに「社会保険勉強会」を開催いたしました。
社会保険未加入対策の課題として、①建設業界の将来を担う若者(技術労働者)の処遇の低さが若年入職者減少の一因になっていること、②適正な法定福利費を負担する企業ほど受注競争上不利になる不公正な競争環境 があります。(国土交通省より参照)
これらの問題を解決していくために、各々の法人企業・個人事業主は社会保険に加入し、
適切な労働環境を建設業界に創っていく必要があります。
勉強会を通じて、協力会社様とともに、社会保険制度への理解を深める場となりました。
170328nn-benkyoukai1.jpg
▲弊社 常務取締役 金岡より挨拶
170328nn-benkyoukai3.jpg
▲講演の様子 (岡野会計事務所 社会保険労務士 大野先生)
170328nn-benkyoukai4.jpg
当日は100名近い参加者が、社会保険制度について大野先生の講演を真剣に聞き入っていました。質疑応答でも、様々な悩みや質問が飛び交いました。
お客様に喜んでいただける建物をつくるためには、業種を超えた協力会社の皆様との連携が不可欠です。今後も同じ思いを持つパートナーとして、安全第一・コンプライアンス遵守でお客様満足を追求してまいります。
よろしくお願い申し上げます。