COMPANY

川木建設のCSR活動

野球部

2020年

こんにちは。かわもく野球部 芳野です。

2020年も残すところあと10日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は過去に経験していないことがたくさん起こり、世の中が混乱しました。

緊急事態宣言や学校閉鎖、外出自粛や時間差出勤。

スポーツ界では東京五輪の延期、プロ野球、Jリーグ等の無観客試合の開催、春・夏の甲子園中止・・・

そして東京五輪出場をかけて、トーナメント方式ではなくたった1戦だけ行われた男子柔道。

今までの“当たり前”が、今年は当たり前ではありませんでした。

 

私たちの会社でも同様です。

全社員で集まる会や研修、新入社員歓迎会や忘年会も中止や延期。

協力会社様と川木建設で集まる“大黒会”も今年はありませんでした。

また、web会議が主流となり、遠くにいる人とパソコン越しで簡単に会議ができる、そんな風景が当たり前になりつつあります。

 

例年とは違う2020年。

2021年は今までの日常が戻り、皆が元気に楽しく過ごせたらいいなと思っています。

かわもく野球部も活動し、野球を楽しめたらいいなと思います。

 

年末で何かと忙しない時期ですが、コロナ対策にはより一層注意していきたいものです。

2020年もありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。

それでは。

活動自粛中

こんにちは。かわもく野球部の芳野です。初のブログ更新です!

先ずはじめに・・・この度の新型コロナウィルス感染症でお亡くなりになられた方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

日本では爆発的な感染とまではいっていないものの、未だに治療に励んでいる方が多くいらっしゃいます。

また、医療に携わる皆様には感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます。

一日も早く終息し、日常が戻りますようお祈り申し上げます。

 

かわもく野球部は現在活動を自粛しています。

いつも練習で利用させていただいている球場も5月末まで休館となっています。

 

川越市では夏になると職場対抗野球大会が開催されますが、今年は中止となりました。

 

また、プロ野球も3月20日の開幕が延期となり、未だに開幕が不透明の状況です。

春の選抜高校野球は史上初の中止となり、今朝のニュースでは夏の甲子園が中止になる、なんて報道を目にしました。

まだ決まったわけではありませんが、全国の高校球児のことを想うと、胸が痛くなりやるせない思いです。

 

全国の高校球児は“聖地 甲子園”を目指し、朝から晩まで白球を追いかけています。

その目標が目の前でなくなることは想像ができません。

 

なんとか新型コロナウィルスが終息し、いつもの日常が戻りますように。

スポーツだけではなく、飲食店や自営業者も方々も大変な状況です。

 

不要不急の外出をしない、一人一人が意識をすれば良い方向へ進むはずです。

日本のそこ力を信じ、前を向いていきましょう。

 

 

かわもく野球部練習 坂戸市民運動公園2019.12.13

こんにちわ!川島です!

今年も早いもので12月も終わりに近付いてきました。

もういくつ寝るとクリスマス→お正月ですね~。

さて我々野球部は12月の寒空の中、練習してきました。

年末の週末という事もあり、忙しい中駆けつけたメンバーもいました。

↑ご家族のお迎えの前に駆けつけてくれた早川選手。

時間いっぱいまで、がっつりノックして頂きました!

間に合いましたかね…ありがとうございます!

↑予定が早く終わったので急いで駆けつけてくれた杉田選手。

アップも早々にバッチリ2箱分投げて頂きました!

筋肉痛大丈夫だったでしょうか…ありがとうございます!

 

参加人数は少なめでしたが、試したかった事や練習メニューの改善案、やりたかった練習もできたので、内容は濃いものでした!

(次の日、筋肉痛だったのは小さな声で白状します。)

「オフシーズンの努力は春先に実る!」という話を以前聞いたことがあります。

しっかり準備して来年の大会で成果を出せるよう頑張っていきます!

P.S.

練習しながらの迫力のある写真を撮ろうとしましたが、ブレブレでした!

写真が小さいのはブレ隠しというのはここだけの内緒です。すみません。

Page 1 of 1212345...10...Last »