NEWS RELEASE

ニュースリリース

川木建設では、本社周辺の清掃活動を実施しています

川木建設では、本社周辺の清掃活動を定期的に実施しております。当社では10年以上に渡り、全社員参加のもとでこの活動を継続してまいりました。地域密着企業として、地域貢献を形にしたいという思いから、社員各自がゴミ拾いや草むしり等に積極的に取り組んでおります。清掃を通じて近隣の皆様との会話も生まれるなど、コミュニケーションの機会にもなっております。

 

2019年7月6日(土)、今年度最初となる清掃活動を実施いたしました。朝方まで小雨に見舞われていたものの、予定時間には雨も上がっており、無事に開始することができました。本社周辺の道路や線路沿いをはじめ、本社敷地内の草むしりも行い、各自が担当エリアを重点的に清掃しました。

 

 

およそ30分間の清掃を終えたあと、社員は清々しい表情で本社に集合し、『一日一善、頑張ろう!』『オー!』の掛け声とともに本日の清掃活動を締めくくりました。

 

 

当社ではこうした清掃活動のほか、地域のごみゼロ運動等にも定期的に参加させていただいております。また、施工中の各現場におきましては、現場近隣の清掃を作業日の日課としております。今年度も引き続き、各種清掃活動を継続的に実施し、地域の環境美化に努めてまいります。