VOICES

先輩社員の声

立柳佑基さん

不動産営業部 不動産情報チーム

立柳佑基さん(2020年入社)

  • 入社年月日:2020年4月1日
  • 現在の仕事内容:不動産売買仲介営業

現在の仕事内容

入社から約5カ月間、様々な部署の研修を行い、建物についての知識や営業スキルを学びます。この期間で学んだことを活かし、現在は、新規物件チェック、物件案内、チラシ作成、ポスティング、物件調査等を行っています。
1日は新規物件チェックから始まります。REINS(不動産流通標準情報システム)と呼ばれる不動産業者だけが見られる情報システムから、前日に登録された新規物件のチェックを毎朝行い、朝礼時に情報共有をします。その後は日によって異なりますが、電話などでお問合せがあったお客様に連絡をして物件案内をしたり、チラシを作成してポスティングを行ったり、市役所で物件についての様々な調査を行ったりしています。
その他にも様々な業務がありますが、入社して1年目は主にこのような業務を行っています。

入社の決め手

会社説明会から選考を通して社員の方々が学生目線で接し、私の個人的な要望にも対応をしてくださったことから、とても「人」を大切にしている温かい会社だと感じたことに加え、会社の理念や考え方、雰囲気が自分に合っていた為、入社を決めました。

私にとっての会社の雰囲気

「ワイガヤ風土」
ワイワイガヤガヤとコミュニケーションを大切にしている社風なので、オフィスはいつも明るく、楽しく仕事ができています。