NEWS RELEASE

ニュースリリース

「土地情報ショップmikke!」の建て方工事が完了しました

平成23年1月より、弊社が運営する「土地情報ショップmikke!(ミッケ)」がオープン予定です。不動産情報を扱う店舗として、土地情報はもちろん、注文住宅やリフォームまで「土地活用と住まいのワンストップサービス」を実現するための店舗です。
オープンに向けて、現在工事を進めており、11月18日(木)から20日(土)にかけて「建て方」が完了しました。建て方とは、建物の主要な構造材を現場で組み立てることです。一般の住宅でいう「上棟」にあたります。
mikke%E5%BB%BA%E3%81%A6%E6%96%B9%E5%B7%A5%E4%BA%8B.jpg
平成22年10月25日(月)には、全社員が立会い、着工にあたっての安全祈願祭が行われました。弊社社長の鈴木は「住まいのワンストップサービスというビジネスモデルを具現化する一つの器として、地域の皆様に喜んでいただくために、住まいに関わるすべてのことを情報発信する基地を実現したい。」と語りました。
着工にあたり、敷地内にあった樹木を伐採することとなりました。これは、昭和40年に本社ビルが現在地に移転した際に植樹し、現在まで大きく育ってきた木です。今まで見守ってくれたことに感謝し、木の前で手を合わせる社員の姿が多く見受けられました。
時代の流れに合わせて、変えなければならないものもありますが、ずっと変わらず続いていくものもあります。私たちが創業以来、変わらず持ち続けているのは、「お客様に喜んでもらえることを喜びとする」という経営理念です。この理念を実践するために、市場ニーズや、お客様が本当に求めていることを大切に考えています。
川越エリアのための「土地情報ショップmikke!」をよろしくお願いいたします。