NEWS RELEASE

ニュースリリース

「2020年度 経営方針発表会」を行いました

2020年6月1日(月)、「2020年度 経営方針発表会」を行いました。毎年6月、当社の新年度のスタートに合わせて開催するこの発表会では、全社および各事業部門の「年度計画」が発表されます。今回は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加者を限定しての開催となりました。全社員が一堂に会することは叶わなかったものの、発表者が会場にて登壇する様子をリアルタイムで動画配信し、それぞれの場所で同じ思いを共有する時間となりました。

 

開会にあたり、代表取締役 鈴木健二より挨拶がありました。

『今年の経営方針発表会は、例年とは異なる形での開催となりましたが、新たな一年も皆さんとのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

本年度のスローガンは「成長への試練」です。新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり、昨今はいずれの業界も厳しい環境下にあります。先行きが不透明な時代の試練を、成長のために必要な場であると捉えています。その先には明るい未来があると確信し、社員一丸となって進んでいきたいと思っています。

こうした状況においてもお客様に喜んでいただくためには、経営理念の実践がますます重要であると感じています。今こそ理念に立ち返り、創意工夫を重ね、地域密着企業の価値を最大限に発揮すべき時です。テクノロジーやIT技術など、時代に合わせた道具を手段として活用するのはもちろんですが、最も大切なのはお客様としっかり向き合うことでしょう。顔が見えない時代だからこそ、フェイス・トゥ・フェイスの対応を大切にしていきたいと思います』

 

 

全社の方針を受け、各事業における今年度のビジョン・部門方針の発表が行われました。また、永年勤続表彰、社長賞をはじめとする社内表彰の発表もあり、社員同士が良い刺激を受ける機会となり、新年度の良きスタートを切ることができました。

 

今年度も「日本一地域の皆様に最も愛されるワンストップ建設サービス業」を目指し、社員一人ひとりがさらなる成長を志してまいります。今後とも、川木建設をどうぞよろしくお願い申し上げます。