NEWS RELEASE

ニュースリリース

「ふれあい太陽光まつり」を開催しました

平成23年8月6日(土)、弊社の運営する土地情報ショップmikke!にて「ふれあい太陽光まつり」を開催しました。ショップのオープン以来、初めての開催となる大きなイベントでした。この夏、さらなる需要の高まりが予想される太陽光発電システムについて、楽しみながら学んでもらおうと企画したイベントです。夏休み中の開催ということもあり、ご家族でのご来場も多くみられました。
%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB.jpg
イベントの目玉は太陽光発電システムについて、基礎から詳しく説明する「教えて!太陽光セミナー」。専門家による、初心者でもわかりやすい内容になっており、参加者からも各メーカーの違いや、今後の太陽光発電システムの普及についてたくさんの質問がありました。
その他、大手6メーカーの太陽光パネルが展示され、実物を見て触れて比較してらっしゃる方が多く見受けられました。さらに、各ご家庭に搭載できる太陽光パネルを想定する「イメージシミュレーション」コーナーも人気で、新築・リフォームを含めてシミュレーションコーナーは大変人気がありました。
%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88.jpg
夏休みということで、お子様には、自由研究に役立ててもらおうと、ソーラー電池で動くおもちゃをプレゼントさせていただきました。お子様向けの「太陽光発電のしくみ」冊子も配布し、楽しみながら太陽光発電について学んでいただきました。
今夏より、川木建設は本格的に「太陽光発電システム」の取り扱いに注力していきます。節電・節約が叫ばれる今、自宅に太陽光発電を取り入れるという選択肢を、もっと身近に感じていただければと思っております。
今後も「土地情報ショップmikke!」はじめ、見学会やさまざまなイベントを通して、皆様のお役に立てる情報発信に力をいれてまいります。ご家族そろって、お気軽にご来場ください。
【当日の様子はこちらからもご覧いただけます】
土地情報ショップmikke!ホームページ
住宅チームkizukiホームページ