NEWS RELEASE

ニュースリリース

「全国削ろう会 川越大会」に木材の提供を行います

来る平成23年9月10日(土)・11日(日)、「全国削ろう会 川越大会」が開催されます。第27回の開催となるこの大会は、鉋(かんな)薄削り競技がメインイベントとなっています。全国から集まった競技者がそれぞれの自慢の鉋で木材を薄く削り、その薄さ、均一さを競い合う大会です。
%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%89%8A%E3%82%8D%E3%81%86%E4%BC%9A.jpg
(全国削ろう会 川越大会 パンフレット)
イベントは川越運動公園をメイン会場として開催されます。
鉋削り競技のほか、講演会や大工道具・県産材などの展示販売、地元グルメの販売等も予定されています。両日とも入場は無料ですので、ぜひ足を運んでみてください。
大会の開催にあたって、川木建設グループの株式会社カワモクより、大会で使用する木材の提供をさせていただくこととなりました。木材業として創業し、今年で143年目を迎えましたが、創業時から変わらぬ思いを持ち、良質な木材の提供を通して、地域の快適な住環境の創造に力を注いでまいりました。こだわりの木材を通して、地域のイベントに協力させていただけることを、大変嬉しく思います。
株式会社カワモク ホームページ