「2022年度 新入社員入社式」を執り行いました
2022年4月1日(金)、川木建設株式会社本社にて「2022年度 新入社員入社式」を執り行いました。昨年に引き続き、本年も新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、会場参加者の人数制限を行った上、全社員に向けてオンラインのリアルタイム配信を実施いたしました。
おかげさまで、本年は3名の新入社員を迎えることができました。それぞれの自己紹介から、社会人としての抱負や、入社にあたっての熱い思いが感じられました。また、弊社代表取締役社長の鈴木より、新入社員へ贈る言葉がございましたので、抜粋してご紹介させていただきます。
『新入社員の皆さんへ、会社を代表して歓迎申し上げます。コロナ禍の状況ではありますが、わが社が創業153年を迎える年に、こうして新たな出会いを得て、深い縁を感じているところです。
今年のわが社のスローガンは「コミュニケーション倍増」を掲げています。オンラインでもリアルでも、お客様・社員・取引先・地域の方々、皆様とのコミュニケーションを倍増していこうという趣旨です。ではなぜ、「コミュニケーション」なのか。それは、人は人との関わり合いの中でこそ成長していくものだからです。
新入社員の皆さんは、「地域の皆様に喜んでもらうことを通じて、一人ひとりが成長していく」という経営理念に共感し、川木建設を選んでくれたと思っています。私たちは同じ目的を持つ仲間、いわば同志です。これからは会社という舞台で一人ひとりが主役となり、自分を磨き、人として成長していってほしいと心から願っています。
最後に、皆さんは今日まで周りの人に支えられてこの日を迎えました。特にご家族、ご両親には大きな愛情を持って育てていただいたことと思います。どうか今日は、ご両親への感謝の気持ちを持って一日を過ごしてほしいと思っています。
皆さんの今後の活躍を心から祈念しています。どうぞよろしくお願いいたします。』
新入社員は本日から研修期間を経た後、所属部署に本配属となります。私たち社員一同も、同じ目的を持つ新たな仲間とともに、お客様に喜んでいただける会社を目指して取り組んでまいります。
今後とも、川木建設をどうぞよろしくお願い申し上げます。