「2023年度 新入社員入社式」を執り行いました
2023年4月1日(土)、川木建設株式会社本社にて「2023年度 新入社員入社式」を執り行いました。昨年に引き続き、本年も新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、会場参加者の人数制限を行った上、全社員に向けてオンラインのリアルタイム配信を実施いたしました。
おかげさまで、本年は1名の新入社員を迎えることができました。入社式にあたり、弊社代表取締役の鈴木より、新入社員へ贈る言葉がございましたので、抜粋してご紹介させていただきます。
『本日は入社おめでとうございます。会社を代表して心よりお祝いを申し上げます。今年も多くの応募のなかから、大切な仲間を迎え入れることができ、大変嬉しく思っております。
わが社の思想の一つに、工事内容によって金額の数字は違えども、その「大切さ」と「重み」は変わらないという考えがあります。それは、その仕事の向こう側には必ず一人の「人」がいるからです。
その思想が弊社の154年を支えてきました。
今年の新入社員は1名。しかしながら、1名の入社でも、10名の入社でも、その「重み」は変わりません。
会社は、同じ目的を持つ仲間と苦楽を共にし、喜び合い成長していく「場」です。
私はもし、仕事に目指すべき目的というものがあるのならば、信じて疑わないことが一つあります。それは、時折々に振り返ったとき、大変な仕事や人間関係だったけど、それがあったからこそ人間的に成長できた「乗り越えて良かった」「続けてきて良かった」――そう思える「心」自体が私は根本的な仕事の目的だと信じている一人です。
是非これからご一緒に歩んでいけたら幸いです』
新入社員は本日から研修期間を経た後、所属部署に本配属となります。新たな仲間とともに、私たち社員一同も気持ちを新たに、お客様に喜んでいただける会社を目指して取り組んでまいります。
今後とも、川木建設をどうぞよろしくお願い申し上げます。