「スマートハウス」モデルハウス、平成25年1月オープン予定!
現在、川木建設では「スマートハウス・プロジェクト」が進行しており、平成25年1月にはモデルハウスがオープンする予定となっております。
川木建設の提案するスマートハウスは、子育て世代に向けた新しい住宅商品です。
建物は長期優良住宅が標準。間取りは「子どもがすくすく育つ家」の考え方を取り入れ、子どもたちが主体性を自然に育める工夫を凝らします。さらに、今話題のHEMS(ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)を搭載し、家庭内のエネルギーの「見える化」を実現する住宅となっています。
モデルハウスの工事は、弊社敷地内にて8月末より着工し、平成24年10月4日(木)には無事に上棟を終えました。社員で執り行われた上棟式において、弊社代表取締役社長・鈴木より次のような挨拶がありました。
「当社の創業の精神には、“商売はあきないでやれ”という一文が入っています。会社・事業を飽きることなく長く継続していくためには、“変化していくこと”が必要です。時代の流れによって、私たちを取り巻く環境やお客様のニーズは変化して行きます。それに対応できる変化が求められるのです。この“変化していくこと”と同時に、“変えてはいけないもの”を守ることも大切なことでしょう。変わらぬ理念を持ちながら、スマートハウスのような時代の流れに対応したものを提供していきたいと考えています。たくさんのご家族がこのモデルハウスを訪れることを願っております。」
モデルハウスのオープンに先駆けて、平成24年10月13日(土)・14日(日)には、スマートハウスの構造見学会も開催。たくさんのご家族にとって、今後の家づくりの参考となれば幸いです。
(平成24年10月4日(木)撮影 上棟の様子)
「スマートハウス・プロジェクト」の進行状況は、弊社ホームページにて随時お知らせしてまいります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
■スマートハウス特設ホームページ■
http://www.kizuki.biz/lp/smarthouse/