NEWS RELEASE

ニュースリリース

「スマートハウス」モデルハウスがオープンしました

平成25年1月12日(土)、昨年より弊社敷地内にて工事を進めておりました「スマートハウス」のモデルハウスが完成・お披露目となりました。1月12日(土)・13日(日)の2日間にわたり、オープン記念イベントを開催いたしました。両日とも天候にも恵まれ、100名ほどの方がご来場され、大盛況のうちに終了いたしました。
イベントは新しいモデルハウスの内覧会を目玉に、住まいづくりに役立つセミナーから、親子料理教室やお子様向けの企画、各種メーカーによる展示なども開催。子育て世代のご家族を中心に、イベントを楽しまれていました。
mm130115-1.jpg
▲「スマートハウス」モデルハウス
mm130115-3.jpg
▲内覧会では、スマートハウスの考え方を説明
mm130115-2.jpg
▲展示コーナーには、各種メーカーが出展
今回のイベントを皮きりに、今後もセミナーやイベントを定期的に開催する予定となっております。
スマートハウスに興味をお持ちの方はもちろん、将来的に住まいづくりをお考えの方にも、最新の住まいづくり情報を提供していける場となれば幸いです。
***********************************************************************************
川木建設の提案するスマートハウスは、子育て世代に向けた新しい住宅商品です。建物の仕様は長期優良住宅が標準。間取りは自社企画商品「子どもがすくすく育つ家」の考え方を取り入れ、子どもたちが主体性を自然に育める工夫を凝らしています。
さらに、今話題のHEMS(ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)を搭載し、家庭内のエネルギーの「見える化」を実現する住宅となっています。
モデルハウスの建設にあたっては、「リアルサイズ」をコンセプトに、子育て世代のご家族が実際に建てられる、等身大のスマートハウスを具現化しました。
初めからフルスペックのスマートハウスをつくるのではなく、しっかりとしたベースを整えた住宅をつくり、時代の変化に合わせて進化して行く家。それが、「リアル・スマートハウス」であると考えます。
自然の光と風を取り入れる、伝統的な住まいの良さを継承しながら、最新設備によってエネルギーを最適にコントロールできる家。「エコ」と「スマート」が融合した、新しいスマートハウスを提案して行きます。
【詳しくは、下記ホームページをご覧ください】
スマートハウス特設ホームページ