NEWS RELEASE

ニュースリリース

建災防 工事現場安全パトロールがありました

平成27年9月3日(木)、建設業災害防止協会(建災防)埼玉県支部所沢分会による、工事現場安全パトロールが実施されました。このたびのパトロールは、10月1日より始まる「全国労働衛生週間」に先立ち、建災防による県下一斉の安全パトロールとして実施されているものです。
今回、弊社にて施工中の「稲荷山配水場電気ポンプ室建設工事」現場を視察していただきました。
当日は現場事務所にて現場代理人へのヒアリングが行われた後、現場での施工状況の説明をいたしました。その後、現場内の各所にて、安全基準の確認や安全に関するご提言をいただきました。
mm150903-patrol1.jpg
▲現場事務所でのヒアリング
mm150903-patrol2.jpg
▲現場見学のようす
mm150903-patrol3.jpg
▲現場代理人による説明
10月1日から7日の「全国労働衛生週間」に先がけて、9月はその準備期間となっております。当社では労働災害の撲滅を打ち出し、安全パトロールと安全協議会を通じて災害を起こさないように努めています。
今年度も無事故で一年を終えるよう努め、安全に対する意識を一人ひとりがさらに高めながら、お客様に喜んでいただける建設サービス業を目指してまいります。