「平成28年度 川木建設グループ入社式」を執り行いました
平成28年4月1日(金)、「平成28年度 川木建設グループ入社式」を執り行いました。
本年度は男性5名・女性2名、計7名の新入社員を迎えることができました。
弊社代表取締役社長の鈴木からは、次のような挨拶がありました。
『当社は今年で創業148年目を迎えます。なぜ148年続いてきたのか。それは、先人をはじめ、現在に至るまで社員一人ひとりが経営理念を実践してきたからです。経営理念とは、何のために働くのかを示したものです。新入社員の皆さんは、これからどのような仕事をするか、何を目指すのかを考えると思いますが、その前提として大切なことは「何のためにその仕事をするのか、なぜ働くのか」ということです。
私たちが働く理由は3つあり、それは経営理念に掲げられています。1つ目は、お客様に喜んでいただき、その喜びを自分の喜びとするため。2つ目は、仕事を通じて、自分自身が成長するため。そして3つ目は、地域に貢献するためです。これら3つの目的をしっかりと胸に刻んで、同じ目的を持つ仲間として皆で成長していきたいと思っています。
最後に、皆さんはこれまで、多くの方々に支えられて今日を迎えたことと思います。特に、ご両親には深い愛情を持って育てられたことでしょう。今日一日は特に、ご両親に対する感謝の気持ちを持って過ごしてほしいと思います。』
▲入社式での記念撮影
若い力あふれる新たな仲間たちと共に、私たちはこれからも「お客様に喜んでいただける建設サービス」を追求してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。