NEWS RELEASE

ニュースリリース

「安全協議会」(51期総会)を開催いたしました

平成28年6月24日(金)、川木建設本社におきまして、建設事業部「安全協議会」を開催いたしました。「安全協議会」は、「安全に対する意識を一致させ、事故を絶対に起こさない職場環境を創ること」を目的に、協力会社の皆様と共に毎月開催しているものです。今回は川木建設51期の総会として1年間の活動を振り返る総括を行いました。
総会では、毎月の各現場の安全パトロールで発見された良かった点や改善点の共有をはじめ、安全活動の実施報告をいたしました。また、建設業界における昨今の災害事例報告もあり、安全への意識を高める場となりました。
mm160627-safety1.jpg
▲協力会社(23社)が出席して行われた安全協議会
mm160627-safety3.jpg
▲弊社常務取締役 金岡による挨拶
本年も、「年間安全表彰」といたしまして、一年間とくに安全活動に努められた協力会社の方の表彰を行いました。今回は2社が選ばれ、受賞者には表彰状と記念品が授与されました。受賞者からは安全に対する取り組みや、日頃心がけていることなどを語っていただきました。
mm160627-safety2.jpg
▲年間安全表彰
お客様に喜んでいただける建物をつくるためには、業種を超えた協力会社の皆様との連携が不可欠です。今後も同じ思いを持つパートナーとして、安全第一でお客様満足を追求してまいります。
安全協議会総会を一つの区切りとして、本年度も気を引き締めて安全管理に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。