NEWS RELEASE

ニュースリリース

建災防「平成29年度 安全祈願祭及び安全衛生大会」に参加しました

平成29年6月30日(金)、建災防(建設業労働災害防止協会)埼玉県支部川越分会主催の「平成29年度 安全祈願祭及び安全衛生大会」が開催されました。弊社からは、同分会の副分会長を務める、代表取締役社長 鈴木健二をはじめ、工事部の社員が参加いたしました。川越氷川神社での安全祈願祭に続き、川越氷川会館にて安全衛生大会が開催されました。

 

▲挨拶をする代表取締役社長 鈴木健二

 

安全衛生大会では毎年、安全推進に貢献した事業所および社員が表彰されます。本年は、事業所3社、社員個人5名が選出されました。弊社におきましては、工事部の川島卓也が「優秀安全推進社員賞」を受賞しました。受賞者を始め、社員一同、身の引き締まる思いで安全対策の強化とゼロ災害を心に誓う一日となりました。

 

▲「優秀安全推進社員賞」表彰式

 

毎年7月1日は「国民安全の日」に定められております。7月1日から1週間は全国安全週間となっており、今年度のスローガンとして『組織で進める安全管理 みんなで取り組む安全運動 未来へつなげよう安全文化』が掲げられました。

これからも安全第一の心構えを忘れることなく、各現場において無事故無災害への取り組みを実践し、お客様に喜んでいただける建物づくりを追求してまいります。