NEWS RELEASE

ニュースリリース

「川越市立菅間第二学校給食センター」開所式典が開催されました

平成29年8月26日(土)、「川越市立菅間第二学校給食センター」開所式典が開催されました。

 

この給食センターは川越市のPFI事業(民間の資金と経営能力・技術力を活用し、公共施設等の設計・建設・改修・更新や維持管理・運営を行う公共事業の手法)として進められている事業です。弊社も事業者の構成企業の一社として、施工に携わってまいりました。

当日は開所式典が催されたほか、施設内の見学と、実際に提供される給食の試食会も行われました。弊社社長はじめ社員も新たな門出に立ち会わせていただきました。

 

 

 

今回こうした形で、食を通じて地域の子どもたちの健やかな成長を支える事業に携わることができ、大変嬉しく思っております。

 

川木建設では、地域の子どもたちの健全な育成を支える活動を続けております。幼稚園や教育施設の建設をはじめ、小学生の社会科見学、中学生の職場体験等の受け入れも行っております。また、木工作の材料となる端材の無償提供や、地域に向けた夏まつりも開催しております。

 
今後も、さまざまな活動を通じた地域貢献を目指してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

◆今回ご紹介した事業の概要については、川越市ホームページをご覧ください◆