NEWS RELEASE

ニュースリリース

「ビジョン・戦略セミナー」の宿泊研修を行いました

 平成19年10月27日(土)~30日(火)までの四日間、「ビジョン・戦略セミナー」に参加している15名のメンバーは、「ホテルヘリテイジ」(埼玉県熊谷市)において、宿泊研修を行いました。これは、今年の5月から続けてきた社内研修の、第七回目のプログラムです。
 カワモクの「将来をイメージし、創る」事。
 「新しい事業」「新しい商品」を生み出す事。
 そのためにアイデアを出し合い、議論を続けてきた日々。
 私たちの作る新しい事業、商品は、この環境に、人々の暮らしに、何を提供できるのか?
 お客様の笑顔と満足のために、何をすべきなのか?
 様々な議論のなかで、私たちは、「シンボルマーク」についての深い意味をも共有しました。
 私たちの会社のマークは、赤、青、緑の、三つのカラーで作られています。
 赤は、真っ赤な太陽。人の情愛を育みます。
 青は、真っ青な空。人を未来思考へと導きます。
 そして緑は、緑したたる森林です。心の平静をもたらします。
 この三つのカラーに包まれて、私たち人間は、遠い昔から、豊かな人間性を育んできました。
 太陽に、空に、森林に感謝して生きる。
 人も自然の一部として、環境と調和の取れた暮らし方を求められています。それはまさに私たちがめざす人間像のイメージです。
 この四日間を通じて、私たちの「新しい事業」「新しい商品」の方向性も、かなり明確になって来ました。