NEWS RELEASE

ニュースリリース

「安全協議会」(53期上期総会)を開催しました

平成29年12月22日(金)、川木建設本社にて、工事部・営業部による「安全協議会」を開催いたしました。「安全協議会」は、『安全に対する意識を一致させ、事故を絶対に起こさない職場環境を創ること』を目的に、協力会社の皆様と共に毎月開催を継続しているものです。今回は川木建設53期上期の総会として、6月から11月までの活動を振り返り、総括を行いました。

 

▲「安全協議会」総会の様子

 

▲常務取締役  金岡の挨拶

 

総会では、川木建設安全衛生委員会による活動報告が行われ、毎月の安全パトロールで発見された、良かった点や改善点の共有を行いました。また、埼玉県内における今年の死亡事故発生状況や、建設現場での昨今の災害事例報告もあり、安全への意識をさらに高める機会となりました。

 

また、今回も「安全表彰」といたしまして、期間中、特に安全活動に努められた協力会社の方の表彰を行いました。受賞者には表彰状と記念品が授与され、安全に対する取り組みや、日頃心がけていることなどを語っていただきました。

 

▲安全表彰 受賞式にて

 

12月1日から1月15日は、「年末年始労働災害防止強調期間」となっています。『無事故の歳末 明るい正月』を合言葉に、引き続き安全活動の強化に努めてまいります。

新たな一年も、安全第一で各現場を進めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。