NEWS RELEASE

ニュースリリース

平成20年度 経営方針発表会を行いました

 平成20年6月2日、弊社は、氷川会館(埼玉県川越市)にて、「平成20年度 経営方針発表会」を行いました。
 弊社の一年(会計年度)は、6月から始まり、翌年5月で終わります。ですから、新しい会計年度の始まる6月上旬(今年は6月2日)に、毎年「経営方針発表会」が行われるのです。
 この発表会には、川木建設グループ全社員が出席します。全社員の前で、新しい一年の「年度計画」が、社長及び各部門長、部門リーダーより発表されます。
 今年はさらに、「第3次 中期経営計画」のスタートにもあたる年ですので、年度計画と合わせて、中期計画の発表も行われました。
 中期計画とは、今年から三年間の目標と、それを実現するための手段を定めた計画です。全社戦略、事業戦略を正面から受け止め、各部門毎にも作成されました。
 今、私たち川木建設グループは「原点回帰」の時期を迎えています。それは単に「昔に戻る」のではなく、創業の精神を大切にしながら、より高いレベルでその場所に戻っていく事です。
 イメージとしては、高い空へと続く「らせん階段」を、しっかりとした歩みでぐるりと一周登り、今はちょうど、スタート地点の真上の高い場所を歩む時期になった、という感じです。
 創業の精神を明文化した「経営理念」を大切に、お客様に最高の建設サービスを提供するため、私たちは日々、高いレベルを目指し、成長していきます。