NEWS RELEASE

ニュースリリース

平成20年度 全社員階層別研修会を行いました

 平成20年11月7日(金)~8日(土)、リコー東松山研修センター(埼玉県東松山市)において、「川木建設グループ 平成20年度 全社員階層別研修会」を行いました。
 今年の全社員階層別研修会は、従来の「マナー研修」「階層別研修」に加えて、「5S活動」についての説明がありました。
 まず「マナー研修」では、川木建設の社員としてお客様と出会う中で、また人として人と出会う中での、大切なマナーを習得しました。
 「階層別研修」では、「管理職」「中堅(ベテラン)」「中堅(若手)」「新入社員」の、四つの階層に分かれて、必要な知識や役割を、討議形式で習得しました。
 そして「5S活動」では、これから始まる(平成20年12月15日よりスタート予定の)「5S活動」についての説明が行われました。
 「5S活動」は、まず身近な物の整理整頓から始まりますが、やがて、日々の仕事や生活において、各種問題を解決するための、心の整理整頓が出来るようになります。
 それにより、業務の効率化はもとより、お客様へのご提案等においても、今までよりスッキリとわかりやすく、魅力的なご提案が出来るようになります。
 研修で学んだ沢山の事柄が、お客様の夢の実現に繋がるように、私たちは、一歩一歩確実に歩んでいきます。