NEWS RELEASE

ニュースリリース

『第4回キッズデザイン賞』を受賞しました

平成22年7月9日(金)、『第4回キッズデザイン賞』の受賞発表がありました。
弊社はこのたび、『子どもがすくすく育つ家』を出品し、最終選考を通過して賞をいただくことができました。
『キッズデザイン賞とは、子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして、子どもたちを産み育てやすいデザインを顕彰する制度です。』(キッズデザイン賞事務局HPより)
応募作品は、玩具や家庭用品、サービス等、多岐にわたり、評価内容によって部門が振り分けられます。弊社の『子どもがすくすく育つ家』は、「フューチャープロダクツ部門」での受賞となりました。これは、『子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン』として、「子どもたちの健全な育成、五感や感性の発育に寄与する製品、施設、サービス、研究などを対象に選定」される部門です。
『子どもがすくすく育つ家』は、ベストセラー『7つの習慣ファミリー』の考え方を取り入れて企画開発された商品です。子どもたちが自然に主体性を身につけ、「生きる力」を育むためのしかけが施されています。そのしかけは、子どもたちのためだけでなく、子育てで大切なことをパパ・ママに気づかせてくれるものでもあります。
子どもたちは、パパ・ママにとっての宝物であり、次世代を担う大切な存在です。子どもたちが健康で心豊かに、すくすく育ってほしい。そのために住宅ができることを、これからも追求していきたいと思います。
住宅は、家族が幸せになるための場所です。
私たちは、建物を通して、幸せな暮らしのお手伝いをさせていただきます。