「2019年度 経営方針発表会」を行いました
2019年6月1日(土)、「2019年度 経営方針発表会」を行いました。毎年6月、当社の新年度のスタートに合わせて開催するこの発表会では、全社および各事業部門の「年度計画」が発表されます。
開会にあたり、代表取締役の鈴木 健二より挨拶がありました。
『本年5月1日、当社は創業150周年の節目を迎えました。昨年度は祝賀会に代表されるさまざまな記念行事を開催し、大変印象深い年となりました。
当社は今年度のスローガンとして、「原点回帰」を掲げております。私たちの原点とは創業当時であり、それは何もないゼロからのスタート地点でした。基盤も歴史も、すべてが揃っていないところからスタートして150年が経った今年を、第二の創業元年と位置づけて新たな一歩を踏み出したいと思っています。創業当時から変わらぬ経営理念を胸に、常に変化することを恐れず、時代に合わせた商品・サービスをお客様に提供できる企業でありたいと考えます。
今年度も一人ひとりが生産性を上げながら成長し、お客様に喜んでもらえる建設サービス業を目指していきましょう』
全社の方針を受け、各事業における今年度のビジョン・部門方針の発表が行われました。また、永年勤続表彰、社長賞をはじめとする社内表彰も行われ、活気あふれる経営方針発表会となりました。
経営方針発表会に引き続き、決起大会も開催され、部門を超えた社員同士の交流や情報交換の場となりました。新たなスタートにふさわしい、一体感のあふれる一日となりました。
今年度も新たな組織体制のもと、地域の皆様に愛されるワンストップ型建設サービス業を目指して邁進してまいります。今後とも、川木建設をよろしくお願い申し上げます。