NEWS RELEASE

ニュースリリース

保育園児向けの現場見学会を開催しました。

平成22年10月6日(水)、川越市松郷にて弊社が施工中の「風の子第二保育園様」現場において、保育園児向けの現場見学会を開催しました。当日は40名の園児と先生方をお招きし、安全に配慮した現場で、普段なかなか見ることのできない施工中の様子をご覧いただきました。ヘルメットをかぶった子どもたちの姿は非常にかわいらしく、その瞳はキラキラと輝いていました。現場監督からのクイズにも、元気よく手を挙げて答えてくれました。
CIMG8261.jpg
弊社は埼玉県の「子育て応援企業」、また「パパママ応援ショップ」として、さまざまな活動をしております。小学生の社会科見学や、中学生の職場体験の受け入れを始め、木工作に利用していただく端材の提供、夏まつりの開催等を行っております。今回は新しい取組みとして、お子様向けの現場見学会を開催しました。
幼少期のさまざまな体験は、子どもの感性を豊かにし、未来への夢や可能性を広げることにつながると言われています。こうした機会を通して、子どもたちが建設業や地域のつながりに対して興味を持ち、将来を思い描くきっかけになってくれれば嬉しいです。私たちはこれからも、地域の子どもたちの心豊かな成長を願い、子どもたちの経験や学びに貢献する活動を続けていきたいと思います。
CIMG8283.jpg
最後に、保育園は子どもたちの心と体を育む場所です。現場に来てくれた子どもたちの喜ぶ姿を思い浮かべながら、子どもの成長にとって本当に良い環境の保育園となるよう、残りの工事も無事故・無災害で進めてまいります。
CIMG8278.jpg