REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2017.7.10)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2017年7月10日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベントのご案内

住宅不動産営業部の湊より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

7/22(土)、土地情報ショップmikke!にて、「自由設計デザイナーズ住宅セミナー」を開催します。住まいの窓の配置や色の組み合わせ方等を考えることで、どのように印象が変わり、デザイン性を高められるかを学べるセミナーです。これから住まいづくりをお考えの方にも、ぜひご参加いただければと思います。

◆詳細はこちら⇒ 自由設計デザイナーズ住宅セミナー

 

●イベントのご報告

PM営業部の神山より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

7/8(土)、「第58回小江戸塾」を開催しました。「カラーテクニック」という新たな切り口のセミナーで30名を超えるご参加があり、質疑応答も多く活発な回となりました。アンケート結果によると満足度も高く、嬉しく思いました。次回のイベントは、7/15(土)、「相続勉強会」を開催します。満席が近づいておりますので、お早目にご予約いただければ幸いです。

◆詳細はこちら⇒ 相続勉強会

 

●エピソード~協力会社の皆様の力添え~

賃貸管理部の島野より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

先日、私が指示を出して進める初めての工事がありました。段取りなど不慣れなことも多くありましたが、協力会社の皆様のお力添えがあって、スムーズに作業が進み、無事に工事を完了することができました。日頃からご協力いただいていることに、改めて感謝の気持ちでいっぱいになった出来事でした。

 

●追木部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『感性を柔らかくするカキクケコ~仕事への感性を磨きましょう~』について、賃貸管理部 部長の追木が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介いたします。

 

『感性を柔らかくするカキククケコ』として、『感動・興味・工夫・健康・恋心』が挙げられていました。私自身はこの中で、「興味」が非常に重要かなと感じました。他の方のやり方を知ったり、自分自身はどうしたいかを考えたりするには、興味を持つことがその第一歩なのかなと思います。

まずは興味を持つことから始まると思いますので、私自身も大切にしていきたいと思いますし、皆さんも興味を持ったことに対しては積極的に質問したり、工夫したりしていきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。