REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2017.9.19)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2017年9月19日(火)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベントのご案内

PM営業部の神山より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

PMチームより、2週連続の見学会開催のお知らせです。

9/23(土)・24(日)、上尾市愛宕にて戸建賃貸「ユニキューブ」の完成見学会を行います。こちらは完成後まもなく満室となっており、この機会を逃すとご覧になれませんので、ぜひご見学いただきたいです。

また、翌週10/1(日)、川越市脇田町にてルネスマンションの構造見学会を開催します。構造見学会は久々の開催となります。完成前だからこそ見られる建物の構造を、じっくりご覧いただければと思います。ご来場をお待ちしております。

◆詳しくはこちら⇒ユニキューブ完成見学会ルネスマンション構造見学会

 

●エピソード~退去立ち会いにて~

賃貸管理部の荒井より、お客様とのエピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

先日、当社の管理する賃貸マンションにて、入居者様の退去立ち会いを行いました。ご入居時から私が担当として、いろいろとご対応させていただいた方でした。立ち合いの際、『今まで細やかな対応をありがとうございました。川木建設さんの対応力の素晴らしさに感動しました』とお話してくださり、大変嬉しく思いました。

 

●早川部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『一滴の水にも恵みあり~感謝を持って水を使いましょう~』について、住宅不動産営業部 部長の早川が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介いたします。

 

日々の生活の中で、感謝しなければならないことはたくさんあると思います。しかし、それが当たり前すぎて気づけていないことも多いのではないかと感じます。

震災のあった時を思い出しますと、直接の被害は受けずとも、電気が止まってしまったり、ガソリンの給油が難しかったりと不便さを感じたことを覚えています。今の時代、日常ではそういった不便さをほとんど気にすることなく生活できているという現実があります。

今一度、自分自身の身の回りにある物事に感謝して、できることから行動に移していきたいと思います。本日は、日常の当たり前に感謝できる一日にしましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。