REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2018.1.9)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2018年1月9日(火)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●エピソード~セミナー受講者として感じたこと~

企画室の荻野より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

私は数年前から、PMチームの主催する「小江戸塾」セミナーに受講者として参加しています。2ヶ月に一度の開催に合わせて家族と一緒に参加しており、家族が顔を合わせて話をする良い機会にもなっています。受講者として、「小江戸塾」が継続的に開催されることを、嬉しくありがたく感じています。

 

●追木部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『伴走者~共に成長できる職場を目指しましょう~』について、賃貸管理部 部長の追木が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介いたします。

 

文中に、『それぞれの仕事の「自己記録」を更新したいものです』とありました。自己記録を更新するための指標として、わが社では個人の目標設定や、チーム、全社として掲げている目標が挙げられると思います。

目標には、自分一人で達成できるものと、周囲の力を借りることで達成できるものがあります。ここにいる皆さんが、私にとっては「伴走者」だと思いますので、皆さんの力を借りながら、今後も目標達成に向けて進んでいきたいと思います。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。