REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2018.4.9)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2018年4月9日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベントのご案内

住宅不動産営業部の山﨑より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

4/14(土)・15(日)、「消費税の増税前に 知って得する大相談会」を開催します。新築、リフォーム、土地探しなど、住まいに関するご相談がありましたら、お気軽にご来場いただければと思います。

◆詳細はこちら⇒消費税の増税前に 知って得する大相談会

 

●新入社員 研修報告

新入社員8名が、外部機関による研修に参加しました。受講後の感想として、「挨拶や時間管理の大切さ」「目的意識を持って仕事を進めること」「優先順位を考えること」等が挙げられました。今後も、新たな仲間たちと共に、社員一同、学びの機会を大切にしながら成長してまいります。

 

●エピソード~生活の基盤を支える仕事~

賃貸管理部の府瀬川より、お客様とのエピソード発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

賃貸管理部では、入居者様の入退去立ち合いに携わっています。3月は入居・退去が併せて120件ほどありました。入退去は、どちらも入居者様が新しい場所で新しい生活を始めるためのものです。私たちの仕事は、入居者様の生活の基盤となる住まいに関わっている、ということを改めて実感しています。当社の管理する賃貸物件を選んでくださった方々に、『良い管理サービスだった』と思っていただき、将来的に住宅や不動産に関するご相談もいただけたら大変嬉しく思います。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。