REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2018.8.20)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2018年8月20日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベントのご報告

住宅不動産営業部の山﨑より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

8/18(土)・19(日)、川越市内にて木造注文住宅の完成見学会を開催し、50名近くの方にご来場いただきました。今回は二世帯住宅の見学会でしたので、将来的に二世帯住宅をお考えの方や、親子でご来場された方が多くいらっしゃいました。今後も皆様のお住まいの計画をお手伝いさせていただけましたら幸いです。

 

●「かわもくふれあい夏まつり」のご案内

「かわもくふれあい夏まつり」実行委員長の佐藤より、ご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

今週末8/25(土)、「第6回かわもくふれあい夏まつり」を開催します。告知チラシを近隣の皆様に配布させていただきました。社員一同、準備を進めておりますので、当日はたくさんのご来場をお待ちしております。

◆詳細はこちら⇒第6回かわもくふれあい夏まつり

 

●エピソード~地元で信頼のおける会社~

営業部の獅子倉より、お客様とのエピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

先月、ある企業様から見積り依頼をいただきました。ご担当の方は以前に弊社との接点があり、打合せ等をしていたなかで「誠実な会社」というイメージを持ってくださり、今回ご依頼くださったそうです。短期間で項目の多い見積りでしたが、積算工務チームの協力を得て、内容・金額・期間を含めてお客様のご要望を叶える見積りをお出しすることができました。結果として、『無理なお願いも多かったと思いますが、いろいろと対応してくれて、地元で信頼のおける会社だと改めて感じました』というお言葉をいただくことができました。

縁あって今回のお話がいただけたこと、また社内の連携によってお客様にご満足いただける対応ができたことを嬉しく思っております。今後も各部署と協力しながら、お客様に喜んでいただける仕事をしていきたいです。

 

●エピソード~お客様に喜ばれるワンストップサービスを

工務部の大野より、お客様とのエピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

先日、住宅の完成見学会が開催されました。お施主様は保育施設の園長先生で、施設の工事も弊社で対応させていただいたご縁があり、ご自宅の施工もご依頼いただきました。一つの部署がしっかりとした仕事をしたことが新たな仕事につながり、部署を超えて良い形でバトンタッチができたのかなと思います。自社事業の幅広さを活かし、今後もお客様に喜ばれるワンストップサービスを実現していきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。