REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2018.9.10)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2018年9月10日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●エピソード~『夏まつりが楽しみだね』~

総務部の久保より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

今年の『かわもくふれあい夏まつり』開催にあたり、私は実行委員として近隣のお店にチラシの掲示をお願いしに伺いました。そちらの店舗では、お客様がお買い物をした商品を詰めるテーブルの前にチラシを貼り出してくださいました。開催後にお礼のご挨拶に伺うと、『チラシを見たお客様が、「今年もやるんだね、夏まつりが楽しみだね」とお話していましたよ』と教えてくださいました。今年は猛暑の中での開催となりましたが、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったことが大変励みになりました。今回の夏まつりの結果を次回に活かしていければと思います。

 

●鈴木部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『サービスの心得~信頼される対応を目指しましょう~』について、営業部部長の鈴木が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介します。

お客様は会社を選ぶ際、私たち社員一人ひとりをご覧になって、『この人なら信頼できる』『この人に仕事を頼みたい』と思ってご依頼くださっていると感じます。

当社で実施しているマナー研修等、さまざまな取り組みを継続しながら、一人ひとりが「人」として信頼される対応を心がけていきましょう。

お客様に信頼された結果としてお仕事がいただけるよう、皆で成長していきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。