REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2018.10.22)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2018年10月22日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベントのご案内

住宅不動産営業部の栗原より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

10/27(土)・28(日)、「ハロウィン大感謝祭」を開催します。春のイベントでも好評いただいた、消費税増税に備えるセミナーを開催するほか、ハロウィンにちなんでパンプキンバーガー等のご用意もございます。たくさんのご参加をお待ちしております。

◆詳細はこちら⇒ハロウィン大感謝祭

 

●杉田部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『今できること~今の仕事に精一杯取り組みましょう~』について、工事部 部長の杉田が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介します。

 

社員の皆さんは、それぞれの現場にて、今できることを精一杯やってくれていると感じています。

環境や人のせいにしてしまいたいときもあると思いますが、常に「今あるもので、今しかできないことをやる」という視点を持てるかが大切ではないかと思っています。

私自身、毎年一つずつ年を重ねる中で、今の若さは今しかない、今だからできることを考えたいと思うようになりました。これはいくつになっても言えることだと思いますので、皆さんもぜひ参考にしていただき、今日できることに取り組んでみてください。その先に、予想を超えた良い結果がついてくると思いますので、皆で頑張っていきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。