REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2018.11.19)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2018年11月19日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベントのご報告

PM営業部の村田より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

11/17(土)、ラ・ボア・ラクテにて『第66回小江戸塾』セミナーを開催しました。今年最後の開催ということで、セミナー後には毎年恒例の交流会も開催しました。歓談や余興で大変盛り上がり、参加者様とスタッフとの良き懇親の場となりました。皆様笑顔でお帰りになり、私たちも大変嬉しく思いました。

 

●イベントのご案内

住宅不動産営業部の栗原より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

11/24(土)、「はじめての家さがしセミナー」を開催します。不動産購入の流れや不動産情報の見つけ方など、セミナー形式でわかりやすくお話しします。消費税増税が見込まれ、いわゆる駆け込み需要も増えてくるかと思います。皆様の不動産購入にお役立ていただければ幸いです。

■詳細はこちら⇒はじめての家さがしセミナー

 

●エピソード~地域の皆様からの信頼~

総務部の春原より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

先日、総務部の社員が郵便局に伺った際、局員の方が、『いつもお世話になっております。川木建設さんはいつもしっかりとした印象ですね』とお声かけくださったそうです。このお話を聞いて、地域の皆様が見てくださっていることを感じ、地域密着企業として働くうえで、地域の皆様に信頼されることの大切さを改めて感じました。

 

●追木部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『心の幅を広げる~本を読む時間を作りましょう~』について、賃貸管理部 部長の追木が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介します。

 

本を読んで得た学びは、自分自身の可能性を広げるものだと感じます。自分ひとりの経験だけでは限界がありますし、本から学んだり人の話を聞いたりして代理経験をすることは大切でしょう。

そうした時間は、意識的に作らないとなかなか取れないと思います。ちょっとした時間も有効活用して知識や経験を増やし、お客様や周りにいる皆さんにそれを還元していけたらと思います。皆で時間の有効活用を意識していきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。