REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2018.12.25)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2018年12月25日(火)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●「相続診断士」資格取得のご報告

PM営業部の夢川が、「相続診断士」の資格を取得をしました。

 

不動産相続相談室への任命を受け、相続について体系的な知識を得るために「相続診断士」の資格勉強に励んできました。今回学んだことを、来年2月から始まる「相続勉強会」セミナーに活かしていきたいです。私自身、初めて知ることが多々ありましたので、相続に初めて触れる方にも分かりやすくお話していきたいと思います。

 

●「宅地建物取引士」資格取得のご報告

賃貸管理部の齋藤・高橋、住宅不動産営業部の冨岡・北口が「宅地建物取引士」の資格を取得しました。

 

試験勉強中は周りの方にサポートいただいたり、進捗確認の声掛けをいただいたりしたことが力になりました。また、後輩が頑張っている姿にも勇気をもらいました。今後もさらに知識をつけ、スキルアップを継続していきたいです。(齋藤)

 

周りの方々のご配慮のおかげで無事に資格を取得することができました。学んだだけで終わらぬよう、しっかりと実践していきたいと思います。(高橋)

 

実際に不動産業務に携わる者として、不動産についての知識を深める良い機会となりました。今後の業務に活かしていきたいです。(冨岡)

 

不動産業においては、宅地建物取引士の資格を持っていればできることが増えます。新たな資格とともに、お世話になっている方々に恩返しができればと思います。(北口)

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。