REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.1.28)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年1月28日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント報告

PM営業部の村田より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

1/26(土)、ウェスタ川越にて「第67回小江戸塾セミナー」を開催しました。今回は賃貸物件の大規模修繕・メンテナンスについてのセミナーでした。「小江戸塾」では初めて扱うテーマであり、参加者様からも高い期待が寄せられていました。多数の事例を交えた分かりやすいお話で、アンケートでも大変好評をいただいたセミナーでした。

 

●資格取得のご報告

工務部の橋本が、「二級色彩コーディネーター」「プレゼンテーションパース二級」「エクステリアコーディネーター二級」「福祉住環境コーディネーター二級」の資格を取得しました。

 

苦手の克服を含め、興味関心をもって一年間頑張って学んでまいりました。今年もししっかりと目標を持ち、引き続き学んでいきたいと思います。

 

●エピソード~オーナー様との会食にて~

賃貸管理部の北垣より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

先日、賃貸物件オーナー様との会食に参加いたしました。少し前に新たな賃貸物件の管理もお任せいただいており、『これからの繁忙期に向けて、皆さん頑張ってください』とのお言葉をいただきました。また、いろいろとアドバイスなどもいただき、直接オーナー様と会話する機会の少ない私にとって、大変勉強になる時間でした。オーナー様から感謝のお言葉も伝えてくださったことがとても嬉しく、私自身も感謝の気持ちを持って業務に励んでいきたいと思いました。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。