REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.3.11)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年3月11日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント案内

住宅不動産営業部の笹山、PM営業部の芳野、不動産相続相談室の夢川より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

3/16(土)「50代からのリフォームセミナー」を開催します。外部講師をお招きして、午前・午後の2回セミナーを行いますので、リフォームにご興味のある皆様のご参加をお待ちしております。(笹山)

◆詳細はこちら⇒50代からのリフォームセミナー

 

3/16(土)・17(日)、川越市仙波町にてルネスマンションの完成見学会を開催します。1LDKタイプ9部屋の建物で、おかげさまですでに満室となっております。今年度最後となるルネスマンションの完成見学会ですので、ルネスマンションへの入居をお考えの方、土地活用をお考えのオーナー様などご来場をお待ちしております。(芳野)

◆詳細はこちら⇒ルネスマンション完成見学会

 

3/13(水)、「第3回 相続勉強会」を開催します。今回のテーマは「相続税と不動産評価」です。相続税がかかるどうかの目安や、相続財産の中でも評価が独特で難しい不動産の扱いについてお話します。すでにご予約でほぼ満席ではありますが、若干の余裕はございますので初めての方のご参加もお待ちしております。(夢川)

◆詳細はこちら⇒相続勉強会

 

●埼玉県より「感謝状」をいただきました

埼玉県より、「高校生の就業体験における受け入れ企業」として感謝状をいただきました。

 

当社では高校生のインターンシップ受け入れを継続的に実施しており、このたび埼玉県から感謝状をいただきました。当社では高校生の直接的な採用は現在行っておりませんが、地域貢献や将来建築に携わる方の一助になればと思っております。今後も積極的に受け入れを行っていきたいです。(野村)

 

●エピソード~現場で感じた、人とのつながり~

工事部の佐藤より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

昨年1月に着工した現場が約1年間の工期を終えました。川越市外にある現場でしたが、お客様をはじめ、さまざまな方と川木建設とのつながりを多々感じられた現場でした。施工中、お世話になっているお客様が現場を見にいらしたり、建物の検査員の方が当社をよくご存知だったり、お施主様である企業の社員様が当社の社員と同級生だったりと、驚くほどたくさんのつながりがあったのです。当社の150年という歴史の中でこうしたつながりが築かれてきたのかなと、とても感慨深く思いました。

おかげさまで、新たなお仕事のお話もいただくことができ、今後も10年20年と長いお付き合いになりますので、さらに気を引き締めていきたいと思いました。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。