REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.4.1)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年4月1日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント報告

PM営業部の芳野より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

3/30(土)、ウェスタ川越にて「第68回小江戸塾」セミナーを開催しました。50名を超える多くのご来場があり、大変盛況でした。今回は「知識不足は資産を減らす」シリーズの最新版として、相続や事業継承をテーマとしており、皆様の関心も高く熱心に聞いてくださいました。アンケートでは、『相続について考えるきっかけになった』『具体例が多く非常に分かりやすかった』など、ご好評をいただきました。次回は5月に開催しますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

 

●エピソード~「相続勉強会」参加者様の声~

PM営業部の芳野より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

PM営業部では、今年2月から「相続勉強会」を開催しております。相続や税金についてのセミナーは全国でも多く開催されていますが、私たちの勉強会は、女性講師による少人数制のアットホームな雰囲気が特徴となっています。

いつも「小江戸塾」セミナーにご参加されているお客様が、こちらの「相続勉強会」にもご参加された際、次のようなご感想をいただきました。『いつもは司会をされている方が講師をされていて感動しました。また講師の方が自分と同じ女性であることに、感銘を受けました』『説明が熱心でとても上手でした』など、お褒めの言葉をいただき、嬉しく思いました。

私たち営業マンも、勉強会講師ができるくらいのレベルまで相続に関する知識を深め、お客様に良いご提案ができるよう、意識を高めていきたいと感じております。来週4/10(水)にも「相続勉強会」を開催しますので、今後も多くの方にご参加いただけましたら幸いです。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。