REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.4.22)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年4月22日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント報告

住宅不動産営業部の福田より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

4/20(土)・21(日)、ふじみ野市にて木造注文住宅の完成見学会を開催しました。2日間併せて60名のご来場がありました。ふじみ野市での開催でしたので、川越市内に比べますと当社をご存知ない方もいらっしゃいましたが、今後も地域の皆様に良い住宅を提供していければと思いました。

 

●創業150周年に寄せて

代表取締役の鈴木より、「創業150周年」に寄せてのご挨拶がありましたので、抜粋してご紹介します。

令和元年5月1日、当社は創業150周年を迎えることとなりました。その日を迎えられるのも、今ここにいる社員の皆さん、先人の皆さん、支えてくださったすべての方々のおかげと心から感謝しています。10年ごとの節目に比べて、100年・150年・200年というのは本当に大きな区切りだと思っています。100周年当時を知る社員もここにはいませんし、200周年を迎える社員も恐らくいないでしょう。150周年という節目に居合わせた皆さんとは、深い縁をひしひしと感じています。

創業から150年という歴史を刻んできたわけですが、私自身は150周年を機に新たなスタートを切るという意味で、「原点回帰」を念頭に置いています。原点に帰る、その原点とは、何もないところからのスタート地点でした。それから150年経った今、また一から新たなことにチャレンジし、変化していくスタートにしたいと考えております。

150周年を迎えるにあたり、この1年間、夏まつりや社員旅行、祝賀会などの記念行事を開催してまいりました。今後も同じ目的を持つ仲間として、社員の皆さんとともに再びスタートを切り、成長していけることを願っています。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。