REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.5.20)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年5月20日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベントのご報告・ご案内

PM営業部の村田、住宅不動産営業部の福田より、イベントのご報告とご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

5/18(土)・19(日)、鶴ヶ島市上広谷にて木造アパート「テラスハウス」の完成見学会を開催しました。近隣の方、地主様、入居希望者様含め、20名を超えるご来場があり、土地活用の実例をご見学いただく良い機会となりました。

次回のイベントは5/25(土)、「第69回小江戸塾」を開催します。テーマは『入居者ニーズから読み解く 賃貸経営と空室対策』です。セミナーにさきがけて入居者様へのアンケートを実施しており、その結果をもとにお部屋選びの基準や賃貸住宅に対するニーズについて、講師の先生にお話いただきます。たくさんのご参加をお待ちしております。(村田)

◆詳細はこちら⇒第69回小江戸塾

 

5/18(土)・19(日)、川越市宮元町にて木造注文住宅の完成見学会を開催しました。天候にも恵まれ、2日間で85名という多くの方にご来場いただきました。これから家づくりをお考えの皆様にご参考にしていただければ幸いです。(福田)

 

●「川越市職場対抗野球大会」への参加について

「かわもく野球部」の府瀬川より、川越市職場対抗野球への参加についてご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

5/19(日)、「第74回川越市職場対抗野球大会」の開会式に参加いたしました。ご来賓の皆様からは、『野球を通じたチームワークを仕事に活かしてください』と激励のお言葉をいただきました。当社にはさまざまな部活動がありますので、業務と共にこうした活動にも力を入れ、地域貢献をしてきたいと思います。

 

●資格取得のご報告

総務部の春原が、「建設業経理士二級」の資格を取得しました。

 

このたび、資格を取得することができました。私の担当する経理の業務においては、これから決算を迎えます。学んだ知識を活かして業務に励んでいきたいと思います。

 

●エピソード~完成披露パーティーにて~

工事部の佐藤より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

2月に竣工を迎えた建物のお施主様が、先週改めて、完成披露パーティーを開催されました。お施主様である企業の社員様、関係各社の皆様をはじめ、設計事務所の方や金融機関の方など、多数の方がご参加される場に、私どももお招きいただきました。お施主様は集まった方々に日頃の感謝の気持ちを伝えておられ、とても素晴らしいパーティーに参加させていただいたことをありがたく思いました。お施主様の今後の発展を担う本社ビルの建設に携われたことを光栄に思い、今後もさまざまな面でつながりを持ちながら、引き続き良いお付き合いをさせていただければと思います。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。