REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.6.10)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年6月10日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント報告

住宅不動産営業部の志村より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

6/8(土)、『はじめての家さがしセミナー』を開催しました。今回、私が初めて講師を務めさせていただきました。今後もお客様に喜んでいただける情報を発信し、より良いセミナーとなるよう努めてまいります。

 

●エピソード~これからも相談させてくださいね~

不動産相続相談室の夢川より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

5月より「相続勉強会」第2クールがスタートし、おかげさまで数多くのご予約をいただけるようになりました。また、先日は初めて個別相談のご対応もさせていただきました。私にとっては初めての個別相談でしたので、周りの方にもご協力いただきながら、相談者様からの質問にお答えすることができました。ご相談の後、相談者様から『ありがとう。これからもまた相談させてくださいね』とお声かけいただきました。私は個別相談を行うにあたり、相談者様に「また相談したい」と思ってもらえることを一つの目標としておりました。まさにそのお言葉をいただくことができ、感激したとともに身の引き締まる思いでした。今後も多くの方に信頼していただける相談室を目指してまいります。

次回は6/12(水)、「第8回 相続勉強会」を開催します。今回のテーマは「相続税と不動産評価」です。おかげさまで今回も満席での開催となります。皆様にお役立ていただける勉強会になれば幸いです。

◆詳細はこちら⇒相続勉強会

 

●追木部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『取り返せないもの~今に集中しましょう~』について、賃貸管理部 部長の追木が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介します。

 

過ぎ去ってしまった物事を取り返すことはできませんが、そこから学ぶことはたくさんあると思います。

今期がスタートして早くも10日が経ちました。一日単位で毎日成果を出すことはなかなか難しいものですが、一日一日の積み重ねが一年後の成果として現れると思っています。日々の成果は実感できない部分もあるかもしれませんが、小さな積み重ねが成果につながると信じて、今期も1年間頑張っていきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。