REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.8.19)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年8月19日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント報告

住宅不動産営業部の山﨑より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

8/17(土)・18(日)、川越市藤間にて木造注文住宅の完成見学会を開催しました。天候にも恵まれ、気温の高い2日間でしたが、30名を超えるご来場がありました。こうした暑い中、足を運んでくださった皆様に本当に感謝しています。ご来場の方から、リフォームや住まいづくりのご相談もいただいておりますので、しっかりとサポートさせていただきたいと思います。

 

●イベント案内

営業部の夢川より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

8/21(水)、ウェスタ川越にて「第12回相続勉強会」を開催します。第3クールの2回目となる今回は、「贈与と遺言書」をテーマにお話します。今年は改正民法が順次施行を迎えており、相続に関する法律もいろいろと変化しています。そうした最新情報を含めて参加者様にお役立ていただける情報を発信してまいります。

 

●松田室長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『笑顔をキャッチ~目の前の仕事に集中しましょう~』について、企画室 室長の松田が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介します。

 

本日のエピソードではカメラマンの仕事が題材とされており、カメラマンと一口に言ってもいろいろな種類があるのだと感じました。わが社にもさまざまな仕事がありますが、それぞれの仕事を行う中で雑念が入ったり、周りのことが気になってできなかったりという場面もあるかもしれません。しかし、いかなる状況においても、自分の仕事をしっかり遂行することが大切です。

季節柄、暑さで意識が散漫になってしまうこともあるかと思いますが、集中力を高めて仕事に取り組んでいきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。