REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.9.9)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年9月9日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント報告

住宅不動産営業部の島村・志村より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

9/7(土)・8(日)、川越市大袋にて木造注文住宅の完成見学会を開催しました。チラシをご覧になって初めてご来場された方もおられ、2日間で30名を超えるお客様が足を運んでくださいました。今後も皆様の住まいづくりをサポートさせていただきます。(島村)

 

9/8(日)、「住宅ローンまるわかりセミナー」を開催しました。台風の接近が心配される中、10名の方にご参加いただき、不動産についてのご相談もありました。今後も参加者様にお役立ていただけるセミナーを開催していきたいと思います。(志村)

 

●イベント案内

PM営業部の芳野より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

9/14(土)、「第71回小江戸塾」セミナーを開催します。資産活用大学主宰の岡本誠司先生を講師に迎え、『老後、2000万円をどうやって準備する?』というテーマに沿ってお話いただきます。このテーマは昨今、ニュース等でも非常に話題になり、皆様の関心も高いことと思いますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

◆詳細はこちら⇒第71回小江戸塾

 

●資格取得報告

総務部の野村が「個性心理学認定講師・カウンセラー」の資格を取得しました。

 

「個性心理学」とは、人間関係を良好に保つための実学として活用できる学問です。私は採用活動に携わる中でこの資格を知りました。さまざまな企業でも組織構成やお客様との人間関係構築のためのツールとして使われている他、芸能・スポーツ・政治などさまざまな場面にも活かされているものです。この資格は活用してこそ価値のあるものだと思いますので、今後もさらに学びを深め、採用活動や内定者フォロー、部下育成等において実践し、日々の業務に磨きをかけていきたいと思います。(野村)

 

●お客様とのエピソード

賃貸管理部の府瀬川・住宅不動産営業部の笹山より、お客様とのエピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介いたします。

 

前回開催の「小江戸塾」セミナーにおいて、私たち賃貸管理部の社員3名が講師を務めました。開催1週間前、私がある賃貸物件のオーナー様をご訪問した際、その方は講師を務める社員の実名を挙げながら、『今回はぜひとも、何があっても参加します!』とおっしゃってくださいました。講師担当者にもその旨を伝え、私自身も大変嬉しく思いました。今後もお客様に信頼されるような対応をしていきたいと思います。(府瀬川)

 

今回の台風接近にともない、リフォームチームでは過去に工事をさせていただいたお客様に、『何かあったらすぐに対応しますので、ご連絡ください』と事前にご連絡をしました。すると皆様、『わざわざ連絡してくれて、本当にありがとう。何かあったら川木さんにご連絡します』とおっしゃってくださいました。本日も台風の影響が心配されますので、部署を超えて担当のお客様へのご訪問・ご連絡を行っていきましょう。(笹山)

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。