朝礼の風景(2019.9.24)
川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年9月24日(火)に行われた全体朝礼のリポートです。
●エピソード~プロに見ていただけて良かった~
総務部の加藤より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。
このたび親族より、自宅のリフォームについて当社に依頼がありました。リフォームチームに対応してもらったところ、『対応が早く丁寧で、プロの方に見ていただけて良かった』と大変喜んでいましたので、ご報告させていただきます。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
●鈴木部長の言葉
川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『彼岸花~先祖に思いを馳せましょう~』について、営業部 部長の鈴木が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介します。
『先祖に思いを馳せましょう』ということで、会社においては歴史を築いてきた先人の存在があり、川木建設も創業から150年を歩んできて今日を迎えていること、改めてありがたいなと感じます。
営業として仕事がいただけるのも、これまでにいろいろなところで協力してくださった皆様のおかげだと思っています。たくさんの方の思いや努力が実を結ぶよう、皆で頑張っていきましょう。
今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。