REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.10.21)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年10月21日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント案内

営業部の夢川・住宅不動産営業部の志村より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

10/23(水)より、「不動産相続勉強会」第4クールが始まります。2019年の最終クールとなりますので、今年のうちに相続について学びたい皆様のご参加をお待ちしております。なお、「不動産相続勉強会」は来年も継続的に開催いたしますので、よろしくお願いいたします。(夢川)

◆詳細はこちら⇒不動産相続勉強会

 

10/26(土)、「楽しく学んで得をする無料セミナー」イベントを開催します。住宅・不動産・リフォームの各チームがそれぞれセミナーを行います。土地探し・住まいづくり・リフォームをお考えの皆様にお役立ていただければ幸いです。(志村)

◆詳細はこちら⇒楽しく学んで得をする無料セミナー

 

●エピソード~野球部交流試合の後に~

かわもく野球部の府瀬川より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

先日、当社野球部と交流試合を開催した協力会社の社員の皆様から、色紙をいただきました。たくさんの寄せ書きの中から、一つご紹介させていただきます。『川木建設の皆様、楽しい野球大会をありがとうございました。皆さんの携わった建物も見ることができ、大変感動しました。今後ともどうぞよろしくお願いします』と、心温まるメッセージが書かれていました。こちらの色紙は当社ショールームに大切に飾らせていただきます。今後も全社員ぐるみでこうしたイベントを開催できればと思っています。

 

●エピソード~とても良い管理だった~

賃貸管理部の荒井より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

ある賃貸物件の入居者様とのエピソードです。その方とはこれまでに、お電話や物件での対応を通じて、いろいろとやり取りをさせていただいておりました。お住まいの賃貸物件は当社による管理が終了することとなりましたが、その後、私宛に直接ご連絡をいただき、『とても良い管理だった』とおっしゃってくださいました。今後もたくさんの入居者様と、良い関係を築いていきたいと思います。

 

●早川部長の言葉

川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。 今日のエピソード『季節の色~歴史や伝統を知り生活を豊かにしましょう~』について、住宅不動産営業部 部長の早川が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介します。

 

「歴史を振り返る」という視点では、先日行われた「川越まつり」は370年前から続いているということを知り驚きました。「歴史を作る」という視点では、ラグビーワールドカップにおける日本チームの活躍は、歴史に新たな1ページを刻んだのではないかと感じました。

当社においては、創業150年の歴史があります。この歴史の中で成し遂げられてきたことは、先人の皆さんがその時にできることを一生懸命やってきた結果だと感じます。これから10年、50年、100年後の歴史を作るのは、今ここにいる社員一人ひとりです。目の前のことをしっかりと行い、未来を見据え、社員皆で新たな歴史を作っていけたらと思いますので、頑張っていきましょう。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。