REPORT

カワモクの風

2009年9月 『かわもくふれあい夏まつり』開催!

このたび本社敷地内にて、近隣地域の子供達を対象とした「かわもくふれあい夏まつり」を開催しました。地域の子供たちの夏休みの思い出づくりを通じて、日頃の「感謝」をカタチにしたいという社内からの提案実現です。
木とふれあう木工教室をはじめ、「わなげ」「ヨーヨー釣り」「かんなくずプール」「ショベルカーと記念撮影」などのキッズコーナー、「フリーマーケット」「木工品販売」「IHクッキングコーナー」更には「ネイルアート」「社史展示」のふれあいコーナー、そして焼きそば、フランクフルトなどの飲食コーナーの各種催しです。
fes1.bmp
fes2.bmp
約半年前から10名の実行委員会を結成し、全て全社員の自前による企画、運営です。
「初めてのことなので来て頂けるか心配です」
その不安も見事に裏切られ、嬉しい誤算の900名近い皆様にご来場頂きました。
真夏の炎天下、全社員による1万枚の誘致チラシポスティングも今では心地よい思い出に変わっています。
想定外も多く、ご迷惑をお掛けしたことは否めませんが、多くの皆様から
「来て良かったです。是非、来年も企画してください」のお言葉。
疲れが一気に解消された瞬間でした。
このイベントを通じて、全社員が同じ「目的」に向かって1つになり、一人ひとりがそれぞれの役割を見事にこなしてくれました。まさに社内テーマの「連繋」です。
そして、何よりの子供たちの「笑顔」に心が癒されました。
「楽しかった!ありがとう!」
満面の笑みが今でも鮮明に蘇ります。
舞台裏には多くの支えが必要ですが、これからも微力ながら子供達の舞台を少しでも支えていきたいと思います。子供達の今の「笑顔」がいずれ「感謝の心」を育む源であると確信して。それは先人たちが私たちの心に残してくれた様に。
関係者の皆様をはじめ、社員の皆様大変お疲れさまでした。
そして、楽しい思い出、感動をありがとう。