REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2017.5.1)

141201mm-title.jpg

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2017年5月1日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

●イベントのご案内
住宅不動産営業部の湊より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

mm170501-1.jpg5/13(土)・14(日)、日高市にて木造注文住宅の完成見学会を開催します。ピアノ教室のための防音室を作ったお住まいで、1階部分はすべて教室となっており、2階が居住スペースです。当日は防音室にピアノを置いて演奏もできるようになっていますので、防音室に興味のある方は必見です。また、お住まいの部分も、アイアンの手すりや吹き抜けなど、見どころが満載です。これから家づくりをお考えの皆様にご見学いただければ幸いです。
◆詳細はこちら⇒憧れの防音室がある家 完成見学会

◆鈴木社長の言葉
川木建設の朝礼では、「職場の教養」という小冊子に掲載されているエピソードを元に、社員や、部門長が感想を述べます。
今日のエピソード『初心忘るべからず~初心を思い起こしましょう~』について、社長の鈴木が感想を述べましたので、その内容を抜粋し、ご紹介いたします。

mm170501-2.jpg4月に入社した3名の新入社員を見ていると、初心の大切さを改めて感じさせられます。
年月が経つと、物事はどうしてもマンネリ化してしまうものです。
新入社員の皆さんを見習いながら、基本動作や元気な挨拶など、もう一度わが身を振り返って実践していかなければと日々感じています。
初心を大切にして、皆で頑張っていきましょう。

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。