REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2017.5.22)

141201mm-title.jpg

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2017年5月22日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

●イベントのご報告
PM営業部の神山より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

mm170522-1.jpg5/20(土)、「第57回小江戸塾 実家の片づけ&生前整理セミナー」を開催しました。当日は40名近いご参加があり、セミナー後の個別相談会もご利用いただきました。初めての方も多数ご来場され、大変盛況な回となりました。
次回セミナーは、5/27(土)に「第10回 相続勉強会」を開催します。こちらも引き続き、ご参加をお待ちしております。
◆詳細はこちら⇒相続勉強会

●研修報告~『7つの習慣セミナー』を受講しました~

先週、入社2年目の社員7名が、外部機関による『7つの習慣』セミナーに参加いたしました。川木建設では、全社員がこの研修を受講しております。今回受講した社員からは、『受け身ではなく、主体性を発揮して行動したい』『最優先事項を優先し、実践を通して業務に活かしていきたい』といった感想が述べられました。今後も社員一人ひとりが研修での学びや気づきを活かし、お客様に喜ばれる会社を目指してまいります。

●エピソード~「感動」を生む仕事を~
住宅不動産営業部の笹山より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

mm170522-2.jpg先日、外出先の駐車場で停車していたところ、『川木さん!川木さん!』と窓ガラス越しに話しかけてくる方がいらっしゃいました。その方は、当社が建てたビルでクリニックを営まれている先生でした。『川木さん、本当に良い建物をつくってくださって、本当にありがとうございます。おかげさまで、たくさんの患者さんが来院されています。』と、お礼のお言葉をかけてくださいました。私はその建物のオーナー様にはお会いしたことがありますが、そこでお仕事をされている先生にお会いしたのは初めてでした。車に付いている当社のロゴマークを見て、面識のない社員の私にまで話しかけてくださり、感謝を超えて感動してくださっている姿に大変恐縮いたしました。今後も営業・設計・工事と連携を取りながら、お客様に感動していただける仕事をしていきたいと思いました。

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。