REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2017.5.29)

141201mm-title.jpg

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2017年5月29日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

●イベントのご案内
住宅不動産営業部の島村より、イベントのご案内がありましたので、抜粋してご紹介します。

mm170529-1.jpg6/3(土)・4(日)、川越市大塚にて木造注文住宅の完成見学会を開催します。35坪の土地に、35坪の2階建てのお住まいが完成します。収納の多さが見どころとなっておりますので、ぜひご覧いただければと思います。
◆詳細はこちら⇒完成見学会

●イベントのご報告
PM営業部の神山より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

mm170529-2.jpg5/27(土)、「第10回相続勉強会」を開催しました。10回目を迎え、講師側としてもお客様に相対してお話ができるようになりました。6月からは応用編に入ります。応用編からのご受講も可能ですので、皆様のご参加をお待ちしております。
◆詳細はこちら⇒相続勉強会

●エピソード~川木建設への信頼~
住宅不動産営業部の栗原より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

mm170529-3.jpg先日、あるお客様にご契約をいただきました。その方は、当社の社長ともお知り合いで、川木建設に対しても信頼をおいてくださっています。私の力だけではなく、川木建設という会社の力があったからこそご契約くださったのだと思います。引き続き、お引き渡しまでしっかりと対応していきたいと思います。

●エピソード~個人の対応力~
工事部の杉田より、エピソードの発表がありましたので、抜粋してご紹介します。

mm170529-4.jpg先日、ある協力会社の方からお問合せがありました。その会社で携わっている現場で緊急事態が発生し、建設会社としての意見を当社にも求めておられました。当社とは関連のない現場で、また営業担当者も不在時でしたが、電話対応をした社員が私に取り次ぎ、結果的に対応のお手伝いができました。その後、協力会社の支店長様から、『お宅の事務の方は対応が素晴らしい。普通なら営業担当者が不在で終わってしまうところ、緊急性に気づいて対応してくれた』と、個人の対応力にお褒めの言葉をいただきました。私自身、人材育成には力を入れたいと思っていますので、自分の仕事と直接関係のない場面でも、対応力が発揮できていることを嬉しく思いました。どのようなお客様に対しても一定の対応ができるよう、一人ひとりが力をつけて頑張っていきましょう。

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。