REPORT

カワモクの風

朝礼の風景(2019.2.18)

川木建設では、毎週1回、全社員が集まり全体朝礼を行っています。
今回は、2019年2月18日(月)に行われた全体朝礼のリポートです。

 

●イベント報告

住宅不動産営業部の山﨑より、イベントのご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

2/16(土)・17(日)、川越市内で木造注文住宅の完成見学会を開催しました。2日間で60名近くのご来場があり、新築やリフォームをお考えの方も多くおられました。例年2月はご来場が少ない時期ですが、今年は10月に消費税増税を控えていることもあってか、たくさんの方にお越しいただけたのが印象的でした。今後も皆様の住まいづくりをお手伝いできれば幸いです。

 

●『都市景観デザイン賞』受賞のご報告

工事部の杉田より、『都市景観デザイン賞』受賞のご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

2/9(土)、『第15回かわごえ都市景観表彰』が行われ、川木建設施工の『旭舎文庫(あさひのやぶんこ)』が『都市景観デザイン賞』を受賞いたしました。当社施工の建物としては、3件目の受賞となります。『旭舎文庫』は、地域の皆様から「かどみせ」の愛称で親しまれていた建物です。古民家である建物をお施主様が買い取り、設計事務所様が設計を手掛け、私たちが施工を行いました。関係者の皆様と協力し合いながら、街づくりに少しでも貢献できたかと思います。地域に根差した会社の役割として、今後もこうした取り組みを続けていければと思いました。

◆受賞の詳細についてはこちら⇒ニュースリリース

 

●「川木建設 創業150周年 記念祝賀会」開催のご報告

「150周年記念祝賀会」実行委員長の森田より、祝賀会開催のご報告がありましたので、抜粋してご紹介します。

 

2/14(木)、「川木建設 創業150周年 記念祝賀会」が開催されました。おかげさまで、参加者の皆様の記憶に残る祝賀会になったかと思います。開催当日まで、実行委員会メンバーが一つの目的に向かって突き進む中で、一人ひとりの素晴らしい一面に触れることができました。特に、最後の踏ん張りには実行委員長として感動することが多々ありました。こうしたメンバーと同じ会社で働けていることを嬉しく思い、この会社の社員であることを誇りに思いました。

◆祝賀会の報告はこちら⇒ニュースリリース

 

●「一級建築施工管理技士」資格取得のご報告

営業部の関根が「一級建築施工管理技士」の資格を取得しました。

 

勉強を積み重ね、無事に資格を取得することができました。公共工事では特に必要となる資格ですので、今後も学んだことを業務に活かしていきたいと思います。

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからも、私たち川木建設を、どうぞよろしくお願いいたします。